2009年01月14日

来月のライブ

来月のライブのチケットをいくつかとりました。

ヒマで退屈で時間はいくらでもある自分ですが、
面倒くさがりなのと、絶対的に貧乏であるため、
そんなにライブに出かけることもありませんが、
来月は思わず高価なチケットを取ってしまいました。


で、今回とったライブは以下のとおり。

・ERIC CLAPTON & JEFF BECK
・CHICK COREA & JOHN McLAUGHLIN FIVE PEACE BAND
・Salyu

クラプトンもベックも最近は良く来るんで、
ちょっと食傷気味で今回はそれぞれの単独はパスのつもりが、
なんとジョイントするとのこと。
思わず、ネットでクリックしてしまいました。

コリアとマクラフリンもジョイント。
こちらもホールなら行かないつもりが、ブルーノート。
しかもドラムが Brian Blade。
思わず、クリック。

サリュ。
最近えらく気に入って、ベスト盤をヘヴィロテ中です。
思わず、武道館ライブをクリック。


良く考えてみたら日本人の単独公演なんて、人生初めてかもしれません。
どのような雰囲気なのでしょうか。

普段行くライブは、概してその時々の旬なアーティストという、
かなりミーハーな自分でありますが、なぜか日本人の単独ライブ
には縁がありませんでした。
フェスなんかには行ったことあるのですが。

で、しかも今回は小林武史、ミスチルラインの申し子のような方の
ライブですから、観客層も知るべし。
自分が浮くことは間違いないようです。

と、まあ、ちょっと(かなり)心配ですが、行ってこようと思います。


ここまで書いて、自分がこれまで行ったライブをちょっとまとめて
みようかと思い始めました。

無名なアーティストでググっても無駄 and メモ無し and チケット紛失
のライブは、日程など分からない、それ以前に行ったことも忘れて
いますので、とりあえず 有名 or メモ有り or チケット有り のもの
を調べてみたいと思います。

これについては、近日。
posted by 若松のおかみ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

