2009年05月24日

技研、楽屋

NHK技研が公開中なので、砧へ。
入口前に消毒用のハンドジェルあります。
効果の程は不明ですが、おまじない感覚で使用。

スーパーハイビジョンは素直に凄いのですが、
うちにこんなのいらないし、映画館はいつかこれになるのでしょうか?

で、その映画館と将来競合することになるIPベースオンデマンド技術がたくさん。
本格導入が近いと感じさせます。

あと笑えたのは、2ちゃんねるのような(というか2ちゃん)の掲示板の
実況を解析して、番組の影響などを調査する研究。
NHKで、2ちゃん実況板を真面目に解析してるというのが、なかなか良いです。


さて、お次は舞台「楽屋」を観に、三軒茶屋に向かいます。
楽屋は、小泉今日子、蒼井優、渡辺えり、村岡希美という、
豪華な女優さんたちが出る舞台です。

会場のシアタートラムのあるビルの地下にチャリンコを停車。
このビルは駅にもなっていて、最高の場所と思われるのですが、
駐輪場はガラガラです。3時間まで50円と安いのですが…
三茶の人はチャリンコ乗らないのでしょうか?
開演までは、オムニ食堂でコムタンを食って、準備万端で観ました。

蒼井優は、映画で見せる例の雰囲気を保ちつつも、舞台仕様の演技を見せ、
やっぱり良い女優さんですね。


終演後は、丁度昼にどっかのテレビが取材してたゆうらく街、なかみち街散策。
しかし結局どこにも入らず、祖師谷大蔵に移動、馬来西亜マレーでプタイ・カレー。
最近、どうも保守的でいかんですな。
posted by 若松のおかみ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

