2008年09月20日

ベトナムフェスティバル

今日は台風と思っていましたが、起きたら晴れてるので、
代々木公園はベトナムフェスティバルに行ってきました。

先週のスリランカフェスもそうでしたが、今日も暑くなり晴れ晴れ
アジアのフェスという感じが出て、なかなか良いです。


代々木公園に着くと、入口に警官が大量に並んでいて、
その目の前でチャリンコを路駐する自分に全員がガン見 目
しかし何も言われることなく、さっさと公園内へ。


アオザイを着た女性が結構いますが、日本人も多そう。
アオザイを着ていると、ブースによっては景品が貰えたり、
フォーが大盛になったりするようです。
ただ、ベトナム語(多分)も多く、かなりベトナム人率
は高いと思われます。


メイン受付でパンフレットを貰い、ふと振り返ると、
ステージに大量の観客。ステージ上には皇太子。

大量の警官の理由が判りましたひらめき


しかし、そんなものには興味がない自分は、早速食ブースへダッシュ(走り出すさま)

まずは、ステージ横の店でブンチャー。
つくねに揚春巻に野菜に南京豆などなど大量の具と汁を
まぜて食べる麺らしいけど、これがとってもおいしい。

最近、東京ではあえ麺だとかまぜ麺だとかのラーメンがブームですが、
これはまさにそれのベトナム版でしょうか。

店名を尋ねると、大阪にあるアンゴンという店とのこと。
あちゃ、大阪じゃちょっと遠いですね。


次に良かったのは、ベトナム大使館が出してる焼春巻。
日本語が通じない店のおばちゃん達が焼いていますが、これが実に旨いexclamation
さっき買ったサイゴンスペシャルとかいう濃い目のベトナムビールビールに合いますね。

あとは、色々なブースでフォーやカレー、コーヒー、チェーをかたっぱしから。
熱いので、氷のチェーがおいしいです。


食材店で海老塩というのを購入、今日の晩飯はこれで味付け予定ですレストラン
明日は、お台場でメキシコですかね。最近食べ過ぎなので迷い中。
posted by 若松のおかみ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。