2008年10月11日

九州フェス

今週末も代々木公園です。
先週の北海道に続き、今週は九州観光・物産フェアです。


okatsu.jpg
篤姫もお出迎えです。


昼前に代々木公園につくと、雨のせいもあるのか、かなり人がまばらです。
下手したらスタッフの方が多い感じ。
先月の各国フェスに比べると、地味な印象があるためでしょうか?


そんな中でも行列が出来ているブースを目安に回ります。
まずは久留米のラーメン丸幸。
10人程度の行列。さすが有名店ですね。
スープは思ったよりあっさり感じましたが、旨みがあります。
麺はとてもおいしく、店舗なら替玉したいところ。

次に熊本の地鶏「天草大王」の熱心な説明を受け、焼いたものを購入。
この鳥、背丈90cmもあるというのですが、おいしいです。
宮崎の地鶏とも食べ比べ。宮崎の方が身はしまってますが、
どちらもおいしく頂きました。


あとは地ビール、焼酎が多く並んでいます。
食材、惣菜も見ましたが、購入はせず。

全体的に値段が高めで、ちょっと手が出ませんでした。
良くあるデパートの物産展と同じようなノリで、
九州のアピールの場というより、その場での売上を目標としている
印象を受けました。

東京でも人気があるメーカーの食材も売ってましたが、
自分が買ってるスーパーのほうが安く扱っていたりして、
さすがに拍子抜けしました。

こういうフェスで安く買えて、それが良かったりすると
その後高くても通販や高級スーパーで買うようになるのですが…
トライするには、ちょっと手が出ませんでした。

先月の各国フェスでは、破格に安い食材があったりして、
このあたりも今日との人出の差に現れているのでしょうか。


帰りはタワレコに寄り、Jon Cleary のCDをゲット。
posted by 若松のおかみ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107929086

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。