2005年03月29日

ハイサイおじさん

チャクラというライブハウスに行ってきました。
ここは喜納昌吉&チャンプルーズがベースとしてる店として、有名なようです。
私にとっては、喜納昌吉のライブは初めてです。

来ている人を見ると、結構年齢が高め。
喜納昌吉って、30年近くやってるんですもんね。
私もたけしのオールナイトニッポンで、この人知りました。


ライブは最初は渋めで、中盤から激しい曲に。
演奏も盛り上がってしょっちゅう即興になり、
喜納昌吉も三味線弾きまくります。

そして、でました!「ハイサイおじさん」!!
お客から店の従業員まで、老若男女が入り乱れて踊りまくります。
曲間のMCも、いつも以上に過激で、楽しい。
いや、いいですね。堪能しました。


喜納昌吉って、沖縄の文化にこだわり、平和にこだわる、
難しい人だと思っていましたが、全然ちがうんですね。

たしかに、沖縄文化や平和への強い思いは感じましたが、
沖縄民謡とロックやジャズの融合、お笑いやギャグを
ふんだんに交えた政治的、社会的トークなど、これまで
自分が描いていた印象は崩れ去りました。

最後にカメラを向けると、ポーズしてくれました。
カシャ!
20050326222130.JPG
posted by 若松のおかみ at 01:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のににににににににににににににににににににににににににににににににににににににににににににに
Posted by 井上 聡美 at 2005年09月21日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2662845

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。