2007年08月21日

インド、コミケ

先週末、西葛西に行ってきました。
西葛西は以前親戚が住んでおり、ちょくちょく来ていたのですが、
最近はとんとご無沙汰しています。

まずはカレー屋さん、スパイスマジック カルカッタへ。
ここは北口に北インド料理の店舗が、南口に南インド料理の店舗
があるという、なんとも素晴らしい有名店です。
今回は北口へ行き、マトンカレーを。

その後、たまたま見つけた食材店でビッグカルダモンとグリーン
カルダモンを安〜く買いました。


西葛西は何年か前からインド人の方々が大勢住んでいるのですが、
表立って営業しているレストランや食材店はあまりないんですよね。

地元住民との共存を大事にしていることもあるとは思うのですが、
自分としてはニューヨークやシンガポールやクアラルンプールの
ような大インド人街を期待したいところですが。


その後、お台場方面へ。
ビックサイト前の凄まじい人だかりに驚き、見てみたところ、
コミックマーケットとのこと。

これがあのコミケなんですね。
ちょっとのぞいてみたのですが、人の多さにまずびっくりです。
それも若い女性が多いですね。
アキバ系の男性が多いと思っていたのですが、どうも違うようです。

広い会場に大量のブースがあり、それぞれ同人誌を売っていますね。
有名なまんがのパロディでも買おうかと思ったのですが、何しろ
規模が膨大で、とてもどこに何があるかわかりません。

カタログが見られるところがあったので見てみたのですが、これも
また膨大で、とても素人が探せるものではありませんでした。

業界コーナーに行くといつもアキバで見かける風景が。
コスプレコーナーではみなさん楽しそうに写真を撮っています。
こちらは男性が多いですね。


しかし、これだけの規模のイベントとはこれまで思っておらず、
しかも全然知らない世界でしたので、かなり驚きでした。

たまに、たまたまやってる展示会などに入って、知らない世界
に刺激を受けるのもいいものですね。
posted by 若松のおかみ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

グリーン(緑) カルダモン 250g ホール
Excerpt: グアテマラ産・250gレモンに似た強い香りが様々な料理、飲み物などに合います。さやから種子を出すか、十文字に切り込みを入れ、香りを存分に引き出します。種子はホールのままか砕いて使用。フライパンで、空煎..
Weblog: スパイスの感想
Tracked: 2007-08-21 11:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。