2007年10月16日

肉づくし

先週末は、肉づくしとなりました。


まず土曜日は、サイボクハム。
サイボクハムと言えば、欧州で賞を獲ったり、どっちの料理ショーの
食材で使用されたりで有名な牧場で、そこではレストランで食事が
出来たり、お肉を買えたりするのです。

昼前に着き、早速レストランへ。
スーパーゴールデンポークという、最高級豚の焼肉コースを注文。
やっぱりおいしいです。

しかしそれだけではなく、その後も敷地内でモツ煮、ソーセージ。
ここのモツ煮は、はっきりいって最強です。

最後にレストランで夜用の肉を買い込んで、帰途。


日曜日は、品川の東京食肉市場まつりです。

こちらも、試食コーナー、販売コーナーがあり、到着すると既に
試食コーナーには長い行列が。
早速、福島牛のしゃぶしゃぶの列に並び、無事ゲット。
やっぱり、和牛はおいしいですね〜。

その後はモツ煮の試食。
サイボクには敵いませんが、おいしいモツ煮です。
豚の試食にはありつけませんでした。残念。


販売コーナーは、和牛、国産牛が激安。
1キロ1000円の切り落とし、400グラム1000円の切り落とし、
4枚2000円のステーキ、ロースハムなどなど、安いものを購入。

そこらのデパートやスーパーよりははるかに安いだろう銘柄福島牛
ですが、貧乏な私にとってはそれでも手が出ず。

ただ、1キロ1000円でも夜のディナーの焼肉は大満足なのでした。
posted by 若松のおかみ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60864916

この記事へのトラックバック
×

