2007年12月16日

LED ZEPPELIN LIVE AT LONDON'S O2 ARENA part 1

10月某日

メールをチェックしていたところ、アドレスにnoreplyとある何やら
怪しげなメールが。
中身を見たところ…


Congratulations we are very pleased to be able to offer you tickets
for the Ahmet Tribute concert at the O2 Arena in London
on the 26th November 2007.



なにぃぃぃぃぃぃいいいい!!
なんと、レッド・ツェッペリンの再結成ライブに当たったらしい。
確かに応募はしていたのだが、凄まじい数が応募していたということで、
当たるとは思っていなかった。

早速、ファンサイトの掲示板や2ちゃんねる、mixi、GREEの日記や
コミュに出向くが、当たったという人は見かけない。
迷惑・いたずらメールか。応募したメルアドが流出したのか。


しかし、まずはとりあえず、周りのツェッペリン好き何人かに声をかけ、
行くという知人がいたため、二人分で申し込んでみることにする。

そう、当選者は二人まで申し込めるらしい。会場のO2アリーナの
キャパは2万人ということなので、当選者は世界で1万人か。
いや、関係者や招待者がいるので、実際は数千人か。


指定された申し込みを行うと、飛んでいったのはTicket Masterである。
Ahmet Ertegun Tribute Concert やら LED ZEPPELIN という文字が躍る。
本当なのか…

未だに半信半疑ながら、申し込む。チケット1枚125£なり。
早速Ticket Master から

Thank you for purchasing tickets on Ticketmaster.

というメールが届く。
段々と確信に変わっていく。

後は飛行機と宿である。
まだまだ早いと思うが、万難を排すために、予約する。



数日後、以下のメールが届く。


As a result of an injury sustained by one of the band members,
the Ahmet Ertegun Tribute Concert featuring Led Zeppelin
at The O2 Arena, planned for 26 November has been rescheduled
to 10 December 2007.



なにぃぃぃぃぃぃいいいい!!
調べてみると、何と Jimmy Page が骨折、延期ということらしい。

おいおい、何やってんだよ…
早速、飛行機と宿の変更を行い、万難を排す。

飛行機の変更は近くの旅行代理店で行ったが、その帰りに寄った本屋で、
角田光代の「予定日はジミー・ペイジ」サイン会真っ最中。
何かの縁と、以前ブログに書いたように、サインを頂く。
しかも強引に「祝・ツェッペリン再結成」と入れて頂く。

http://wholelottalove.seesaa.net/article/65950643.html

kakuta.JPG


さて、ネットで行く人がいないか探していたところ、何人か行くと
いう人を発見。また、実際に連絡をとることが出来た方もいた。


これで万全。

あとは12月10日に向けて、ひたすら待つのみ。
風邪気味の人には近づかず、出掛けても安全運転を心がける日々…

posted by 若松のおかみ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73107053

この記事へのトラックバック
×

